サイドFIREを目指す夫婦のシンプルライフ

サイドFIREを目指す夫婦は、シンプルで心豊かな暮らしを送りたい。

プロフィール

こんにちは、くららです。夫婦でサイドFIREを目指しています。

ここでは、私と夫のプロフィールをご紹介します。

 

妻:くらら

年齢:アラサー

職業:金融系会社員(1社目を1年以内に退職→派遣社員3ヵ月→現職)

趣味:草木を愛でる、散歩、歌う

好きな食べ物:焼き鳥、梅干し(大学時代は焼き鳥屋でバイトをしていました)

性格:明るい、ざっくり、のんびり

 

夫:ぱせいお

年齢:アラサー

職業:総合商社マン

趣味:野球、ゴルフ

好きな食べ物:納豆、もずく

性格:マメ、人懐こい、ちゃきちゃき

 

夫婦について

世帯年収:2000万円

資産:4500万円

目標:2025年までに1億円貯めてサイドFIRE

 

なぜサイドFIREを目指すのか?

一生懸命働いているけど、このままの暮らしではあまりに自由がない…。

私よりもハードワーカーな夫ぱせいおは、いつかは自分でビジネスをしたい

と就職前から言っていました。

 

そのベストな方法が、サイドFIREであると確信したのは、

約1年前(2021年の夏)。

恐らく中田敦彦さんのYouTubeでFIREの概念を知り、書籍を読んだ時です。

 

その少し前、ノマドワーカーがしたい、旅しながら生活したい…

と言い始めていた夫に対し、

「また何か新しいことを始めるのかな、でも現実味のある話ではないな」と

思っていた私でしたが、夫からこれを一緒に読んでほしい!と

見せられたのが、この本でした。

 

2人で書籍を読み、将来についても話し合った結果、

この方法ならば不可能な話ではないのかもしれない。

難しいかもしれないが、十分チャレンジする価値はあると思いました。

 

私も1社目を働き方を理由に早々に退職しています。

この働き方はもう続けられない…と思ってしまってからは

働くモチベーションが上がらないことについては

身をもって体験しています。

 

夫が「この働き方をこのまましていくのは嫌だ」と思っているのに

そのまま続けていっても幸せな暮らしがその先にある訳がありません。

 

幸い、二人ともあまり物欲がある訳でも派手なタイプでもありません。

心豊かな日々を送るため、楽しみながら模索していきます。

その過程を、良ければ覗いて行ってください。